« ☆大好きな言葉-マザーテレサ! | トップページ | 今年も自然茶の茶摘み体験ができます! »

2013年4月21日 (日)

無農薬、無肥料、そして耕さなくても野菜は出来る!

去年から奥伊勢宮川に引越しをしてから

 

自然農をベースにしたオリジナル農法で野菜やハーブを育てています。

Dscf9223

農薬はもちろんのこと、

肥料はあげません、

そして耕しもしません。

草も必要以上にとりません。

虫は完全に無視(笑)。いてもいいのです。

うちの畑の土は地力が弱かったので、

山の黒土をもらったり、

腐葉土化している山の土をいただいたり、

そのおかげでだいぶ、土が良くなってきました。

黒土が欲しい、欲しいと言っていると次の日に、

うちの隣の家の畑にダンプ1台分の黒土がど~と入りました。

「それ少しください!」というと「持っていっていいよ」と返事が返ってきました。

1輪車で10杯くらい頂けました!

引き寄せ、引き寄せ!

Dscf9225

 

そして野菜作りのときには、

畑や土、野菜の声を聞き、

月のリズムを考え、

この土地にあったやり方で、

最後は直感に任せる!

そして愛情を注ぐことが何よりもの栄養です。

今年は去年自家採取出来た種をまきましたので、

結構良い野菜が出来るとかな?

自然農での野菜作りは最もスピリチュアルな活動の一つだと思います♪

土の中は耕さないことで微生物が生態系を作り、

土の上では虫も取らないことで虫たちの生態系が出来、

それらによって畑のエネルギーは活性化していきます。

そんな畑には何よりも目に見えないディーバたちが野菜作りを手伝ってくれるのです。

ですので物凄くパワフルな野菜が出来あがり、

それを摂取する。

自分の愛情や野菜の高いエネルギーが

自分の体の中に入ってくるのですから。。。

自然農の野菜作りは自然界との共同創造です♪

こんな畑が増えれば、人間も、自然界も調和していき、

地球の波動が上昇すると思います。

ですので、最もスピリチュアルな活動の一つだと思うのです。

是非皆さんも自然農にチャレンジしてみてください。

今日もお読み頂きありがとうございます。

∞∞∞ スピリチュアル・ツアー ∞∞∞

S420_2013shasta9_6
募集中!残り5名様!

詳細はこちら→ 2013シャスタツアー秋

Okuiseretreat_4

詳細はこちら→ 奥伊勢ヒーリング・リトリート

∞∞∞ レムリアン・ライフ・スクール ∞∞∞

190s_remulianhealing_2
古代レムリアの愛と調和のヒーリング!

詳細はこちら →レムリアン・ヒーリング認定 レムリアン・ヒーラー養成コース

191s_shindscf8177_3

スピリチュアル性を高め、オーラとあなた自身を輝かせるセルフ・ヒーリング術!

詳細はこちら → 聖なる愛のヒーリング講座

190s_siawase

意識をポジティブに変化させる!

詳細はこちら → 幸せの流れに繋がるスピリチュアル・レッスン!

∞∞∞ アンディ・レイキギャラリー ∞∞∞ 

アンディ・レイキ正規代理店

S_banerjitopred

詳細はこちら HP:http://andrew.i-am-love.info

150s_blog_logo_3
HP:http://i-am-love.info

すべては素てき☆

トビー

|

« ☆大好きな言葉-マザーテレサ! | トップページ | 今年も自然茶の茶摘み体験ができます! »

自然農」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1802883/51316806

この記事へのトラックバック一覧です: 無農薬、無肥料、そして耕さなくても野菜は出来る!:

« ☆大好きな言葉-マザーテレサ! | トップページ | 今年も自然茶の茶摘み体験ができます! »